人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出かけられない土曜日は、ゼラニウム


4本ほどブリッジで繋がってる歯の根元が傷んで
昨日、歯茎をビローンって剥がして
根元の方から歯を抜いた
歯茎を5針縫って
今朝、鏡を見たら、ほっぺがフグ (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ
どこも出かけられない土曜日
出かけない土曜日なんて、右腕骨折以来かな

園芸でもするか ヽ(´ー`)ノ

出かけられない土曜日は、ゼラニウム_a0324177_15213218.jpg

手前2鉢はこの前のセールで買ったもの
ブーゲンビリアと、、なんだっけかな、、

奥は全てゼラニウム
一回り大きな鉢に植え替えた4鉢
セールで勝った苗が6鉢
この子たちは2階の花ベランダに置きます

最近、ゼラニウムが大好きなんです
ほんと丈夫で育てやすい(いい匂いだし)
ズボラでも大丈夫、多少、水が切れても大丈夫
欧州の街並みによく見られるというゼラニウム
母親情報によると
欧州の家の窓辺にはゼラニウムがいっぱい・・だそうです

種類もいっぱいあって、
花の色も形も様々なんだけど
セールで買った苗には何の説明書もついてなかったので
どんな花が咲くかは、乞うご期待

出かけられない土曜日は、ゼラニウム_a0324177_15220164.jpg

初春につくった花壇は
球根が終わって、掘り起こして日陰に保存し
トマトを植えたら主役になってしまって
他の草花が見えないよ

ワンコが下に眠っている赤白のバラのマザーズデイも
そろそろ終わる

そうそう、昨年植えた芝が青々してきたでしょ?

出かけられない土曜日は、ゼラニウム_a0324177_15223987.jpg



by yukofufu | 2017-05-27 15:21 | 雑記note

<< 世界は信じられないくらい大きいの 眺めのいい墓 >>