人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の欲と、亡き人と線香


人間ってなもんは、欲張りなもんで
さして期待していなかったものに、思いのほか結果が出始めると
期待値は勝手に上がり続ける

このところ連勝、しかも複数得点で勝ってきていたので
引き分けただけで、ガッカリ感、はんぱない
果てしなく上がってしまった期待値を下げるのは難しい
日曜日にあったホーム戦、参戦し、1-1のドロー

その後の二日間、気絶(気持ち的に)状態から復活できず
昨日あたりから、ようやく
まっ、、まだ先は長いと、何とか立ち上がる(気持ち的に)

昨日は父の命日
もう何年かしら、38年かな?

昨夕、帰宅したとき、久しぶりにお線香の匂いがした
あぁ~お線香、いいわ、気持ちが落ち着くわ、と匂いを胸に吸い込んだ
普段、仏壇は埃が積んでたりするだけどね
仏壇に仏はいないが、そこに座ると、背筋が伸びる
亡人は生きている人の思い出の中にのみ存在すると思っているので
たまに仏壇の前で思い出にふけるのも良かろう
その記憶が、よかれ悪しかれ
私は、もう、父が亡くなっときの18歳の私ではない

今日は、健診日
今は、胃カメラ待ち中
その後に婦人科健診

大きな窓から陽がさして、暑い


墓参り
今年も暑かった

人の欲と、亡き人と線香_a0324177_09280886.jpg



by yukofufu | 2017-07-19 09:29 | 雑記note

<< 卒業すべきは子供であるべき 浮かれているF家と男前なチーム >>