人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑内障、ゴーヤとミニトマトと


前回の視野検査で
見えない視野が広がっているようだったので
再度詳しい視野検査をした

最初に緑内障だと診断された時点で、
既に左目の視野が三分の一ほど欠けていた
もう8年くらいになるけど悪化することなく過してきた
欠けた視野が内側なので生活に支障はない

目薬 朝 両目 ミロル
   夜 両目 タプロス 左目 側ミロル

視野検査、嫌いだわ
頭を固定されて、顎を若干突き出したような姿勢になって
首が痛くってしょーがない
この時代、もう少し楽な検査方法ってないんだろうか

結果、良好、薬の処方変わらず

●●●

今日のホームゲームは19時キックオフ

昼間は家でゴソゴソして(夫はお昼寝中)
夕方、スタジアムに行く途中でマッサージに行こう
前回の夫の担当者、夫が言うには「神の手」をもっていると
♡(*゚O゚*))))


今年、ゴーヤの種を貰った
蒔くにはちょっと遅かったかもしれない
葉っぱが1本しか出てこない(泣)
ミニトマトとパセリは豊作
ゴーヤ
緑内障、ゴーヤとミニトマトと_a0324177_14354058.jpg
緑内障、ゴーヤとミニトマトと_a0324177_14345565.jpg
緑内障、ゴーヤとミニトマトと_a0324177_15400442.jpg











by yukofufu | 2017-06-17 15:47 | 雑記note

<< 友達が****って言うんです 職場の人間関係 >>